カリアゲくんの資格取得挑戦日記!

資格取得で人生をより豊かに!

販売士1級資格更新

販売士1級資格更新しました。

 

専用サイトからネット上で資格更新手続きが手軽にできました。

 

郵送で更新案内の封筒が届き、ネットから更新申請をして、郵送で専用の冊子が届き、ネットでの確認テストを受け合格し完了。

 

資格更新制はいろいろ面倒だなと受験当初は思っていましたが、、

 

当たり前ですが、知識のブラッシュアップができる点は非常に大きなメリットですね。

 

5年も経てば世の中もかなり変化していて、いろいろな事を考えるキッカケにもなり、とても良い勉強の機会になりました。

 

最近忙しかったので

このようなネット更新システムがあると本当に便利で助かります。