カリアゲくんの資格取得挑戦日記!

資格取得で人生をより豊かに!

行政書士学習記録①

宅建試験が終わった翌日から行政書士試験の対策開始。


行政書士試験に関連するブログ、YouTubeを片っ端から観ました。


まずはスーパー過去問民法Ⅰ、Ⅱを購入

これを11月いっぱいまでに2周


その間にパブロフ行政書士アプリ購入しここまで3周


1月8日に肢別過去問集購入し、

憲法民法行政法をここまで2周


しかし全く理解できず心が折れ、、

理解を深める為YouTubeを活用し、少しずつ全体像が見えてくるとまた学習が楽しくなり、、の繰り返し


学習はマイペースで継続して行こうと思います。



世の中はコロナ感染者がかなり増えており、

サッカーは残念ながら公式戦中止になりました。

とにかく家族と家族の健康を第一優先!

その為には仕事が大切なので、仕事に全力投球で頑張りたいと思います。